無料で利用できるマンション査定の一括サイトのメリットと注意点

一括サイトは基本的に利用料を請求されることはありません

また入力するマンションの住所や面積などの情報は、最初の一回だけで構いません。
同じ情報を複数回入力する必要がないのも、大幅に手間を省ける理由になっています。
時間もわずか数分で済みますから、それだけの時間で10社言い条の見積もりをとることができるのは、魅力的なメリットと言えるでしょう。
これだけ便利なサイトなら、利用するためにお金が必要になると思うかもしれません。
しかし一括サイトは基本的にサイトに表示される広告収入で運営されているので、利用料を請求されることはありません。
完全に無料で利用できるので、ただで使える便利なサイトなわけです。
もしあまりの利便性の高さにお金を払いたいと思ったら、サイト内に表示されている広告の中から興味があるものをクリックすると良いでしょう。
一括サイトを利用するメリットは無料で便利なこと以外にもあって、たとえば多くの仲介会社から見積もりがとれることです。
電話などで問い合わせて仲介会社を探すときは、詳しくないと知名度の高い会社ばかりになりがちです。
確かにTVCMなども頻繁に放送されている大手の会社なら、信頼性が高く安心してマンションを売れるかもしれません。
しかし知名度の高いサイトが必ずしも高い見積もりを出してくれるとは限らず、反対に宣伝広告費にコストをかけているために、低く抑えることもあります。
つまりマンションの売却価格と仲介会社の知名度は比例しているとは限らないので、規模の大小に惑わされてはいけません。
中小規模の会社にも積極的に問い合わせて、見積もりは比較する必要があります。
しかし中小規模の仲介会社は知名度が低いわけですから、自力で探していると見つからないケースも多いでしょう。

買主を見つけてくれる仲介会社の比較がポイント : 一括サイトは基本的に利用料を請求されることはありません : 一括サイトを利用するメリットとは